Rio日記

佐賀県鳥栖市で営業している熱帯魚ショップ・アクアキューブRioの公式ブログです。

2017年02月


極美レオパを入荷しました!

image

ウルウル黒目に美しいホワイトボディ

image


image

ダルメシアンはスーパーマックスノーとエニグマを掛け合わせた美しい品種です。

♂を1匹のみ入荷しています。

image

アカメカブトトカゲはペアで入荷しております。

今回入荷は、種1~2匹ですが、複数匹入荷している場合、全個体写真をUPしてません。店頭でお気に入りの個体を探されてみて下さいm(__)m

今年の2月発売商品レオパゲル入荷しました。

image


ヒョウモントカゲモドキ以外にも、コオロギ、ワームを食べるヤモリやトカゲ類にも与えられます。


お店の生体にも与えてみた結果、半々な感じです‥。

image


エキゾテラ グラステラリウム 3030入荷

ヒョウモントカゲモドキ、小型爬虫類の飼育に適しています。



image


グラステラリウム3030はカエル等、両生類にもよいですね。

2/22(水)は12~16時と短い営業時間ですが、コオロギ、ワーム等が入荷いたします。

本日はポリプ、プロトプテルス、ヘビDayでした!皆様ニョロニョロ系がお好きですねー!ありがとうございました。

来週の営業時間

2/20(月)12時~21時

2/21(火)12時~21時

2/22(水)12時~16時

2/23(木)休み

2/24(金)12時~21時

2/25(土)12時~21時

2/26(日)12時~20時

image


image

リオでは珍しく入荷したアリゲーターガー

手頃な価格ですが、のちのち大型水槽が絶対必要で、気軽に飼える生体ではないのでご注意をm(__)m

image

cy,フロントーサ

今月は28日しかないですね、2月はなんか‥嫌です‥笑


爬虫類を求め、御来店頂けるお客様が増え、誠にありがとうございます。ささやかではありますが、プレゼントをご用意いたしました!


2/18~2/28までヒョウモントカゲモドキ、フトアゴヒゲトカゲ等、トカゲ類をお買い上げのお客様に限り、ウェットシェルターorエキゾテラカルシウムorエキゾテラカルシウム+ビタミンD3をプレゼント!!

image

ウェットシェルター M

image

エキゾテラ カルシウム

image

エキゾテラ カルシウム+ビタミンD3

飼育するためには欠かせない物ですね。

1生体につき1個プレゼントいたします!ブログを見た!とお伝え下さい。

image


image


本日入荷のマラカイトハリトカゲ ♂

image

本日入荷のグリーンバシリスク

image

クジャクトゲオアガマ

image

ブレイジングブリザード


image


グラステラリウム3030 レプタイルボックス等、飼育用品も多数入荷しておりますので、皆様の御来店、お待ちしております。













ミーアキャットは声、しぐさ、立ち姿等、可愛い魅力的な動物です。

image

風呂に入っているミーアキャット ミスケ

リオの二階にいるミーアキャットのミスケと触れあった方は、『こんなに慣れるの?』っと質問されます。

まずどういう習性や特徴の動物かを調べ、環境になれるまでそっとしてあげて、ストレスのかからない環境作りをして、子供のころから一緒にいる時間が多いと自然と慣れてくれます。

慣れる度合いは個体差がありますが、人懐っこい動物なので、慣れやすいと思います。

image



image


しつけはできませんが、ある程度決まった場所で排出をしてくれます。小動物の中では比較的トイレ掃除がしやすいです。


image

服はちょっと嫌がっていました‥笑

image

ドアップ

ミーアキャットは野生色が濃く残る動物なので、発情期など噛む時もあります。生態としてよく理解した上で飼育を開始してくださいね。

このページのトップヘ