Rio日記

佐賀県鳥栖市で営業している熱帯魚ショップ・アクアキューブRioの公式ブログです。

2017年01月

image


富山県に発送しました。ちょっと暖かくなってきたタイミングだったので良かったです。

image


明日はヒョウモントカゲモドキ7匹や、コーンスネークが入荷いたします。

お楽しみにm(__)m

約1ヶ月でようやく腕に乗ってきてくれるになりました!

最初は人間を見るだけで隠れていましたが、今では興味津々で近寄ってきます。

昨日はブリーダーさんに成長ぶりを確認してもらいましたが順調に育っていて、多分メスとのことでした。

image

この観葉植物が大好きのようです。

image


小型のサルなので、臆病で警戒心が強いのですが、この子はベタ慣れになりそうです。

泳ぐ宝石、幻のスネークヘッド、スネークヘッドの最高峰など。

色々なニックネームを持つ、チャンナ アンフィビウス!

今回、初入荷で楽しみにしていました。やはりオーラがあります。いかつい顔、大きな鰭、綺麗な色‥!

image


image


入荷初日ですが、調子良さげに小赤を10匹食べました。ツメガエルは無視です‥笑

38~39cmとすでに見栄えする大きさですが、まだまだ大きくなります!55cmほどの個体を見たことがありますが、それは綺麗でした!


高級魚ではありますが、今回、問屋からのオススメもあり、安く提供しています。

お探しの方は是非m(__)m

1/18(水)、1/19(木)は店休日です。




スネークヘッドの最高峰

チャンナ バルカ(旧アンフィビウス)を入荷いたします。

アンフィビウスの名のほうが自分はしっくりきますね!38~40cm程の個体で見応え十分なはず‥!雪が心配ですが、楽しみです。


それと、レオパードアリゲーターガー。

通常のアリゲーターガーと比べるとスポットが細かく、明らかに柄が違うそうです。これも楽しみな種類です。

image



明日は12~20時までの営業です。

image


1/10(火)12~21時

1/11(水)休み

1/12(木)休み

1/13(金)13~21時 入荷

1/14(土)12~21時

1/15(日)12~20時

ヒョウモントカゲモドキ等、多数の爬虫類、爬虫類用品を入荷いたします。

image

いつも隠れているハリネズミ


image

これまた流木に隠れて見えにくい、インペリアルゼブラプレコ

見たい方はお気軽に声をかけて下さいねm(__)m



本日、餌用ツメガエルを入荷しています。



このページのトップヘ